グーグル先生

 

Googleクロームって、最近から私も使い初めて、早くて便利だな~なんて思っていました。

“グーグル先生”なんて呼んで親しまれている先生ですが、先生もネットの接続の悪さには敵いません。

グーグル先生1

こんな画面が出てきます。なんで恐竜?と思いますが・・・実はこれ、ちゃんと意味があるのです。

皆さんここで戻ったり、画面閉じたりすると思うのですが・・

このページで、十字キーの上(上↑のキー)を押してみてください。

そうすると、恐竜が動き出して・・・なんとゲームが始まります。

実際にやってみた動画を撮ってみました。


やり方はいたってシンプル。

・サボテン

・恐竜

この2つにぶつからないように避けるだけとなっています。

 

後半に夜になっていますが、これはぶつからない限りは昼と夜交互に来るようになっています。

長く続けば続くほど、スピードが上がってきます。

 

ちなみにこれ、スマホが接続エラーになった際にもやることが出来ます。

スマホでの操作方法もシンプルで、タップするだけです。

Googleの飽きさせない工夫を感じました。シンプルではあるものの、中々面白かったです。

 

今どきFF15のように滅茶苦茶綺麗でリアルなゲームが増えている中、たまにはこのようなゲームも面白いのではないでしょうか。